事業の規模や内容、ワークスタイルの変化など。
いつかは訪れるオフィス移転や改善を成功させるために私たちはまず、そのオフィスで実際に働く方々の声に耳を傾けることから始めます。
「Office Well」は、
お客様のオフィス状況にあわせたアンケートをもとに専門性の高い独自の分析精度で心の声を見える化し、現在のオフィスが抱える課題を明確にします。
事前に、お客様の調査目的やオフィスビルの基本情報などを詳細にヒアリングいたします。その結果に基づき、オフィスの立地・ビルスペックからレイアウトまで、オフィス仲介会社ならではの知見を注ぎながら、役職や年代などの階層ごとに設問を設計。オフィスで働く方々が業務の合間にも答えやすいWEBアンケートを配信します。
オフィスで働く方々へのアンケートを集計した主観データと、当社がオフィス仲介の実績で蓄積した不動産データによるクロス分析を行います。ビルの立地や設備から、オフィス内のレイアウト、家具、セキュリティ、ITインフラにまで及ぶ高精度の独自分析により、現在のオフィスに潜む課題を“見える化”します。この課題の解決策を理想のオフィス実現のための“要件”に定義し、移転先候補リストなどとともにレポートとして提出いたします。
オフィスレイアウトからビルスペックまで、アンケートから聴こえてくるオフィスの課題を可視化。さらに、課題に対する解決策やロードマップまでご提案いたします。
分析結果から、現状のオフィスが抱えている課題を抽出してリストアップ。レイアウト図面なども用いながら、明確化した課題の一つひとつに対する詳細解説と改善点を提示いたします。
現状オフィスのレイアウト改善案などに加え、お客様にとって理想のオフィスを実現するための推奨物件とその詳細情報も併せてご提案。いざという時の意思決定をサポートいたします。
調査とレポートの範囲・期間は、ご希望やご予算に応じてお客様ごとにプランニングいたします。
オフィス移転にかかる期間は1年半~3年。
オフィスのアップデートは、
事業計画とも照らし合わせて
戦略的に取り組む必要があります。
オフィス移転プロジェクトは、事業の規模や内容、
配置の変更など事業計画の立案と並行して、
長期にわたって戦略的に進めていく必要があります。
「Office Well」は現在のオフィスが抱える課題を抽出して、
理想のオフィスの実現に向けたロードマップを作成いたします。
次へ
閉じる
ひと月あたりの平均就業時間は158.9時間。
1日の約1/3を過ごすオフィスの
居心地の良さや働きやすさは、
業務効率にも大きな影響を与えます。
オフィスで働く一人ひとりに行うアンケート「Office Well」は、
みなさんの心の声を見える化して現在のオフィスが抱える課題を
浮き彫りにします。この調査結果に基づいて導き出す課題解決策は、
いまよりも快適さを実感できるオフィス環境を実現いたします。
前へ
次へ
閉じる
条件に見合う1件には、40件の物件情報を
収集しても出会えるかどうか。
オフィス移転の専門家に新オフィスへの
要望と優先順位を共有しておくことが重要です。
あらかじめ「Office Well」を導入していただくことで、
調査レポートと共に条件に見合った物件情報も
リスト化して提出いたします。その後はWEB検索では
得られない物件もタイムリーにご提案しながら、
効率的なオフィス移転をサポートいたします。
前へ
閉じる
閉じる
現状課題の可視化・戦略立案からアフターフォローまでおまかせください。
お客さま自身も気づいていない隠れたニーズや課題も発見し、最適な拠点構築をワンストップでお手伝いいたします。
新時代の働き方にフィットするワークプレイスの実現をサポートいたします。
ご所有ビルの資産価値最大化に向け、次世代を見据えた賃貸オフィスビル経営を実現するコンサルティングをいたします。