タクシエの想い

家を売りたい気持ちがあっても
その一歩がなかなか踏み出せない。

それは、これまでの不動産売却が
とてもストレスフルなものだったからだ
という気づきから
タクシエはスタートしました。

「なにから始めればいいかわからない」
「だまされるのではないか…」

そうしたあなたの不安や悩みによりそい
より良い未来を一緒につくっていく。

まちづくりを通じて社会に貢献してきた
三菱地所リアルエステートサービスが提案する
不動産売却の新しいスタンダードです。

タクシエの想い

これまで

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これからは

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TAQSIE STORY

不動産売却の新しいプラットフォーム
「タクシエ」を開発した
現場担当者の声をお届けします。

タクシエが生まれた背景

illust

ご自宅の売却、なにから始めますか?

いまの日本の不動産売却は、街の不動産仲介店を訪問したり、一括査定サービスを利用されるケースが主流のようです。
しかし、業者から出されるのはあくまでも「査定価格」。実際に売ることのできる金額からかけ離れた査定が出ることもあります。

結果として、思うように売却活動が進まなかったり、「騙された」と感じる人が多いことから、日本の不動産仲介業者への信頼度や印象は悪いものでした。
印象が悪いから踏み込めない、そういった方のお声がタクシエ開発のきっかけです。

海を超えたアメリカでは、生涯に4〜5回の不動産取引があるようです。対して日本は1回、もしくは2回。
この差が生まれる背景には、日本人の根強い不動産取引への不信感と、会社や担当者が自由に選べない背景があると思いました。
自分の不動産を託す人は、自分で選びたい。
タクシエは、そういった方向けのサービスとなります。

三菱地所リアルエステートサービスがこれまで培ってきた実績とネットワークをもとに会社ではなく担当者本位で選ぶことができるサービスを開発。このサービスに共感された大手企業さまより、多くご参画をいただきました。

大手不動産会社から推薦の700人の精鋭

宅地建物取引業者数*令和4年度末宅建業者と宅地建物取引士の統計より

タクシエの担当者とお客様がアプリのチャット画面で対話をするイメージイラスト

タクシエでは、不動産取引に悩むあなたへぜひ推薦したい、各社から選ばれた優秀な担当者を揃えました。
さらに、担当者の顔写真やプロフィール、実績を提示。入り口を広く情報開示することで、不動産に悩まれている方が、もっと気軽に相談できる仕組みにしました。

不動産流通業界全般はまだまだ古い体質であることを否定できない世界ですが、今の時代、消費者の声や行動が商慣習を変えていく可能性があります。
タクシエはその声に反応し、顧客満足度の高いサービスを打ち出すことで業界構造をより良く変革し、新しいスタンダードをつくることで、業界全体の活性化に繋げたいと考えます。

タクシエ事業室一同

運営会社は

三菱地所リアル
エステートサービス

当社は、三菱地所グループの不動産サービス事業を担う総合コンサルティング企業です。事業用不動産の売買仲介や賃貸借仲介、不動産の有効活用のコンサルティングなどの幅広い業務を手がけてきたノウハウと、総合デベロッパーグループの連携力を生かし、タクシエのサービスを開発・提供しています。

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