三菱地所リアルエステートサービス株式会社

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研修制度

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研修制度

プロフェッショナルを育成する
教育研修制度の充実

不動産取引に関するビジネスは、お客様が個人の方であれ法人の担当者であれ、当社社員との人と人の信頼関係によって支えられ発展していくものです。とくに、当社の場合は「三菱地所グループ」という看板に対して絶大な信頼を寄せていただくお客様が少なくないのは事実です。ブランドに対する期待を、お客様に接する個々の社員が確かな信頼関係へと発展させていきます。そこに新たなビジネスが生まれ、お客様の満足と、私たちの事業の展望が開けていくものと考えています。当社の最大の資産は、さまざまなお客様と個別的な信頼関係を築いていく社員一人ひとりなのです。社員の育成のための教育プログラムや制度には、全社的な支援体制を整えています。

リアル・アカデミーの設立

社員一人ひとりが意欲的に取り組める研修制度とは?そんな課題に向き合ってたどりついたのが、企業内大学「リアル・アカデミー」の考え方。体系的に社員の能力開発を図るため、若手・中堅・管理職の各階層で必要とされるスキルをまとめた「成長ロードマップ」を作成、当社の目指すべき人財育成の方向性を可視化しました。この成長ロードマップを軸とし、当社では主に2つの育成環境を整えています。一つめが、社内研修です。階層ごとのスキルアップを目的とした研修や、営業実務研修(接客・税務・法務等)を実施しています。二つめが、社員による「自分磨き」です。社員一人ひとりが、会社が目指す方向性を確認しつつ自らのキャリアデザインにおいて主体的に能力開発に取り組めるよう、セミナー受講機会の提供、資格取得費用の補助などを行っています。