三菱地所リアルエステートサービスの管理マンションのご入居者様は、
専用スマートフォンアプリ「リアルくんの住まいサポート」から、
24時間緊急対応サポートサービスやお得な優待サービスがご利用いただけます。
ご契約情報の確認や
煩わしい更新・解約申請などが
アプリ上でできます。
契約情報の閲覧
ご契約の基本情報をいつでも確認できます。賃料・契約期間・解約予告等が確認できることで契約書原本を探す手間が省けます。
更新・退去のお手続き
物件の更新申請・退去申請が行えます。
※契約に関する申請は、契約者ご本人様のみご利用いただけます。
※2020年1月16日以降にご契約された入居者様より順次対応させていただきます。
M-REAL Premium Club
加入者限定(有償サービス) ※
※本サービスの会費は2年間で15,000円(税別)とします。また、1年毎に7,500円(税別)が追加され、賃貸借契約に記載された契約期間により加算されます。
M-REAL Premium Club駆けつけサービス
玄関鍵の紛失やトイレの排水詰まり
など、居室内でのトラブルに
24時間体制でサポートいたします。
5つのサービスメニューは、
通常8,000円(税別)~が応急処置無料
となります。
※駆けつけサービスのご利用詳細はアプリよりご確認いただけます。
玄関鍵のトラブル
鍵を忘れてしまった、失くしてしまったなど、鍵のトラブルの際に専門会社を手配致します。
利用事例
※1回の出動は30分程度の作業(解錠・破錠)を目安としております。
※玄関鍵のトラブルのご利用について、解錠・破錠作業時には運転免許・パスポート等の本人確認書類が必要となり、お持ちでない場合は手配ができませんので予めご了承ください。
※防犯性が高い特殊な鍵は対応できない場合がございます。
※破壊による開錠の対応時間は9:00~21:00となります。
※破壊・本体交換が必要な作業の場合は管理会社様へご相談・ご確認ください。
※ツーロックの場合、2つ目の解錠は有償となります。
※オートロックの開錠対応およびエレベーターの着床制限を含む運転対応はサービス対象外となります。(玄関前まで作業員を誘導出来ることが利用条件となります。)
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窓ガラスのトラブル
窓ガラス破損時の破片の片づけ、養生作業、清掃をサポートします。
利用事例
※窓ガラスのトラブルは、事件性がある場合、警察への届け出を出されてから状況に応じての対応となります。
※窓ガラスのトラブル対象は、窓サッシとなり、応急処置とはベニヤ板等での養生作業をさします。
※室内扉のガラスはサービス対象外となります。
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水廻りのトラブル
「水栓からの水漏れ」や「トイレが詰まった」など、室内での水廻りトラブルの際に、応急処置を行う作業スタッフを手配致します。
利用事例
※食洗機・洗濯機・温水洗浄便座などの家電製品本体の故障についてはサービス対象外となります。
※ドラム式洗濯機の排水詰まりは2名作業となり別途費用が発生する可能性がございます。
※会員および利用者様が準備された水栓等の取付対応はサービス対象外となります。
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電気設備のトラブル
電気スイッチの不具合など電気設備のトラブルの際に点検・調査・応急処置を行う作業スタッフを手配致します。
利用事例
※家電製品(エアコン・温水洗浄便座・食洗機・洗濯機など)本体の故障は対象外となります。
※機器本体の修理・交換、部品取り寄せが必要なトラブルについては即日対応ができない場合がございます。予めご了承ください。
※年1回(毎年1月1日~12月31日迄)の応急処置が無料となります。
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ガス機器のトラブル
ガスコンロが着火しない、お湯が出ないなどのガス設備のトラブルの際に点検・調査・応急処置を行う作業スタッフを手配致します。
利用事例
※作業内容はガス設備トラブルの応急処置と点検等になります。ガス機器本体の修理・交換、部品取り寄せが必要なトラブルについては即日対応ができない場合がございます。予めご了承ください。
※年1回(毎年1月1日~12月31日迄)の応急処置が無料となります。
利用事例を見る
※駆けつけサービスの1回の出動は作業スタッフ1名による、特殊工具・部品を必要としない30分程度の作業を目安としております。
※30分を超える作業については、10分毎に1,500円(税別)の延長料金が発生します。
※費用が発生する場合には、事前にご提示の上対応させていただきます。発生した費用については、サービス実施業者の定める支払い方法にてお支払いください。
※部品交換に伴う、部品の取寄せには、日数をいただく場合があります。
※不具合状況により、メーカーを手配させていただく場合がございます。
※応急処置で完了しないトラブルに関しては、別途管理会社・オーナーと相談の上、二次対応を承ります。
※会員またはご利用者様の故意・過失のトラブルで部材代・交換費・作業費などが発生した際は、会員またはご利用者様のご負担となります。
※地域・作業内容によっては即日対応できない場合や現地到着までに時間を要する場合がございますので予めご了承ください。
※共用部設備におけるトラブルはサービス対象外とします。
※ガス機器・電気設備のトラブルは、それぞれ年1回(毎年1月1日~12月31日迄)の基本出張料無料で承ります。
※作業スタッフ訪問時には、会員またはご利用者様の立会が必要となります。
優待特典サービス M-REAL Club Off
M-REAL Club Offは国内宿泊、海外宿泊、
レジャー、スポーツ、ショッピング、
育児・介護サービスが
優待価格でご利用になれるサービスです。
M-REAL Premium Club入会者様はご入居期間中、ご自由にご利用いただけます。
毎日の暮らしがあれこれオトクに!
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会員登録の流れ
1アプリ起動
入居者アプリの「はじめてご利用の方」をクリックします。
2お客様番号入力
「利用登録のお知らせ」に記載しているお客様番号と招待コードを入力します。
3メール認証
入力したメールアドレスに認証コード(数字6桁)が届きます。
※@(アットマーク)前後は「.(ドット)」「_(アンダーバー)」「-(ハイフン)」以外の記号はご登録頂けませんのでご注意ください。
4承認コード入力
この画面は一度閉じてしまうと1からやりなおしになります。閉じずにお手続きを行ってください。
5必須情報の入力
ID・パスワードを設定してください。設定後、登録完了となります。
※画像は全てイメージであり実際の画像と異なる場合がございます。